お気軽にお問い合わせください

三和レジンNEWS

2022.07.26

ライトロンの原材料について

ライトロンの原材料について

弊社のメイン商材の積水化成品工業、ライトロンSは主に包装資材として使用される無架橋高発泡ポリエチレンシートです。

包装資材や農産資材、デジタル家電や電子部品の表面保護材など、幅広く採用されています。

材質はポリエチレン(PE)です。無数の独立気泡を形成させながら、シート状に連続押出成形したものです。

 

そんなことを言ってもなんだかわかりにくいかもしれません(笑)

要はワレモノや精密機械を包んだりしている白いふわふわしたクッションシートです。

プチプチと使い分けるところとしては、ライトロンは傷防止がメインになります。

プチプチは逆に空気層があるのでワレモノとか衝撃から守る必要があるものがメインとなります。

もちろんライトロンも緩衝性はあるのですが、一般的には1mmとか2mmぐらいのものを使用されることが多く、

瓶やお皿など重ねて収納したりする場合、お互いがコツコツあたって割れない様に使用されたりします。

 

弊社ではご希望のサイズにカット、製袋におつくりすることが可能です。

自社で製造しておりますので、小ロットや納期問題も是非ぶつけてみてください☆彡

極力ご希望に添える様頑張ります!

 

あと、作業内容など教えて頂きましたら、各担当営業が作業効率も考え、よりよいご提案もさせて頂きます。

 

是非、お気軽にお問い合わせください。

 梅木

To top